« 先月の研修 | トップページ | 高橋です。 »

静岡県 清水

清水~みなとぉ~の~名物わ~~!

磯の香りと~!(こんな感じ?)

と、よく歌っている利用者さんがいらっしゃいまして。

清水駅に降りた時に、あ!そうか!ここか!

と、思わず歌ってしまいました!

この日は、高齢者アクテビティ開発センターさんからのご依頼で静岡県は、清水に

アクテビティインストラクターの研修に行ってまいりました。

岡山県やら福岡県やらと遠くから来られたか方もいらっしゃいました。

みなさんが、楽しそうに受けてくださるので、私も皆さんに

元気をいただいておる次第でございます。

帰りにタクシーに乗ると、お客さん!

ここは、どういうところか知っていますか?

とお聞きになるもんですから、え!

ここは、ちまるこちゃんの舞台になった街です!

え!

それを帰りに聞かされても・・・・

この角もがったところに、まるこちゃんちがあったんですよ!

もう更地ですけどね!

なんて話をしていただきました。

「え~!そう~!」と、本当は、更地を見に行きたかったのですが、電車の時間に

間に合わなくなりそうなので、残念ながら見ることはできませんでした。

今回お世話になった、入江さんです。

デイサービスの木質化に取り組んでいらっしゃたたり

なんでも、床は全部桜の木で、その下に竹炭を全部に引き詰めてあるという

こだわりの場所でした。

屋上には、庭園があり天気が良ければ富士山が綺麗に見えるそうです。20140406_124438_800x600

|

« 先月の研修 | トップページ | 高橋です。 »

コメント

高橋さんへ
お久しぶりです。
千葉の伊藤です。
地獄のような、認知症看護認定看護師の研修を終え、来月審査試験となりました(;ω;)
研究所のブログがなかなか見れない間に、なんと高橋さん記事が並んでいるではありませんか…
皆さんお元気ですか?
お多福が恋しいです。
試験が終わったら、またおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします(o^-^o)
千葉の伊藤より

投稿: | 2014年4月15日 (火) 21時48分

お久しぶりですhappy02
お多福を恋しがっていただき光栄です!
いつでも遊びに来てくださいupup
首を長~くして待ってますheart04

投稿: 高橋です! | 2014年4月16日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222740/59446209

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡県 清水:

« 先月の研修 | トップページ | 高橋です。 »