« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日

今年も今日が最後ですね。お多福もお正月を迎える準備が整いました。今年も皆さんに大変お世話になりました。
1419981534833.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき大会パート2

餅つき大会も無事終了しました。今日は、社長とスタッフの英語の先生も来てくれました。
1419134257214.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅つき大会

今日は、餅つき大会!子ども達と一緒にワイワイだったのですが、魔のインフルエンザだの、何とか感染だので急きょ子どもは、全員不参加となりました。残念!これから始まります。
1419120037760.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!

マイナス2度、外には霜柱。きっちり冬になりました。
1418599516982.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

✩✩✩本日、講演会あります✩✩✩

本日、東京工科大学を会場に、世代間交流をテーマにした講演会がありますsign03

助成金を頂いて認知症ケア研究所が運営しているコミュニティカフェ『ほっとカフェ』の講演会ですconfident

本日の講師はたかせクリニックの髙瀬義昌院長ですhappy01

入場無料・申込不要eye

時間は18:30~20:00eye

会場は東京工科大学蒲田キャンパス3号館10階building

ぜひぜひ足を運んでみて下さいclovercloverclover

Kouen1_566x800


Kouen2_566x800

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸の紅葉も綺麗になりました。

水戸の千波湖周辺の木々も、綺麗に色づきました。
1418254886362.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクル・バンブー?

通勤途中に不思議に思っていた。竹を見つけました。作業用の足場パイプでできた柵の上にほっこり、竹の頭が!ずーとっ、誰が入れたのか気になっていたのですが、どうも、成長している様子なので、とうとう写真におさめました。パイプの下から芽を出して、パイプの頭から、竹がでてきたようです。でかいのから、ちっちゃいのまで、家族なような竹です。
1418080105336.jpg

1418080107619.jpg

1418080110403.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お多福大掃除

ひさーしぶりに、大掃除!楽しい大掃除となりました。
1417922923047.jpg
昼休み外で昼御飯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いと思ったら

今朝は、マイナス一度と表示されました。お多福の畑も寒そうです。
1417819085329.jpg
早春菜花の赤ちゃんです。寒さに負けず頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »